2009年07月23日

第七回  『 遊び 』

皆さん、こんにちは パー

トラックバックテーマを更新する楽しみ方を見出して来たスタッフふじです(ほんまかいなタラーッ

先週のトラックバックテーマ『通信簿の思い出』ですが・・・

自分の成績を暴露した結果のトラックバック数が2と云う悲しい結果なき

皆さん、自分の昔の成績を一部発表するのも恥ずかしいのでしょうか?

そんな過去の事は忘れて、今回のテーマに・・・

今回のテーマも昔を思い出してもらいます ニコニコ

そして、夏休みに突入した子供達にも教えて欲しいですね good

どうしてなのか・・・

それは、最近の子供達は家の中でゲームをしたり、テレビの前に座っている時間が長いでしょうし・・・

公園でもゲームを持って来てみんなで小さい画面を見ている風景があるので・・・


と、云う事で今回のテーマは『遊び


それもの夏休み中や友達と外で遊んだ内容の遊びを思い出して、ブログ記事に・・・


年代によって遊びは違うでしょうし

小学生の時、中学生の時、高校生の時・・・の遊びも違っていると思います ニコニコ

昔の遊びではなく、今はまっている遊びでも良いですが・・・

発信できる遊びの内容にしてくださいね ヒ・ミ・ツ


では、スタッフふじが良くした遊びを少しご紹介しましょう 拍手

『缶蹴り』は公園周辺を利用して遊びましたね ダッシュ

小学生から二十歳前後位まで・・・

小学生の時も楽しかったですが、大人になって飲んでホロ酔い状態での缶蹴りもかなり楽しかったですね ニコニコ

鬼のすきをついて、ダッシュで缶を蹴りに行く ダッシュ

酔っていると・・・空振りしたりして アセアセ

第七回  『 遊び 』

『泥警(どろけい)』は、小学生の時に大人数でやったなぁ~

地域によっては、呼び方が違うようですが・・・

学校全体を利用して、好きな子がいたら執拗に追いかける奴もいたなぁ~

最近は、テレビでも街中を使って同じ様な遊びをしているのもありますよね ニコニコ

一回でいいから出てみたいと思うし、自分達でも仲間集めて出来るんとちゃうかなぁ~とも思ってしまう・・・

他にも外ではいろいろと遊んだ記憶があるなぁ~


さて、皆さんはどんな遊びをしましたか?

遊んだ内容をどんどん記事にして、トラックバックをしてくださいね good

トラックバックの仕方が分からない方は、記事の下の「この記事へのトラックバックURL」のオレンジ色のURLをコピーし

記事投稿の【オプション設定】のトラックバック送信先を追加のところに貼り付けてください
good



同じカテゴリー(トラックバックテーマ)の記事画像
第二七回  『ラーメン!!』
第二三回  『鍋』
第二〇回  『よく読む雑誌は?』
第十四回 『おススメ行楽地』
第十三回  『○○の秋』
第十二回  『2009年の夏!!』
同じカテゴリー(トラックバックテーマ)の記事
 第二九回『きょうだい』 (2010-03-04 18:50)
 第二八回  『ひな祭り』 (2010-02-25 18:45)
 第二七回  『ラーメン!!』 (2010-01-28 19:11)
 第二六回  『2010年の目標は?』 (2010-01-07 19:21)
 第二五回 『年末ジャンボ宝くじ・・・』 (2009-12-10 18:38)
 第二四回 『寒い時に買ってしまう暖かい食べ物』 (2009-12-03 23:57)

Posted by てんこもりスタッフ at 12:00│Comments(0)トラックバックテーマ
この記事へのトラックバック
前回、前々回のトラックバックは参加出来なかったので…………というか、書くに書けませんでしたスタッフふじさんのブログで何回か暴露されていますが…車は本当に苦手なので、車につ...
トラックバックテーマ★遊び★【てんこもり生活 by いな】at 2009年07月23日 17:58
こんばんわ昨日、子供がおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に有馬まで遊びに行きお土産売り場で木製、輪ゴム鉄砲を買って来ていた懐かしく思い割り箸で輪ゴム鉄砲を作ってみた子供3人...
割り箸鉄砲【ニモの毎日】at 2009年07月23日 21:45
『泥警(どろけい)』って何だ(ググリ中w)大阪府堺市では『探偵』って言ってました「盗人」と「探偵」チームを決める時、「いろは歌」で決めていたので『いろはにほへとちりぬ(ぬ...
『 遊び 』【姫路観光文化検定《姫路検定》】at 2009年07月27日 14:42
こんにちは。前回、少年時代をチョッとだけバラしたlamnao・野口です今回のテーマ(遊び)を考えると何が面白かったかなーと思い出すと①パッチン  一般的にはメンコとか言ってますよ...
サマージャンボ当ってくれ!!【【ジュエリー ラマーノ】日本スピッツ ウエスティと一緒に営業中】at 2009年07月29日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。