2007年09月18日

◆◆タグ機能の使い方◆◆

◆タグとは

タグとは、その記事に付けることができるキーワードです。
例えば「播磨」「てんこもり」「交流会」などのタグを設定した場合、「このブログで同じタグを付けた記事」を
検索することができ、また「別のブログで同じタグを付けた記事」を検索することもできます。

◆◆タグ機能の使い方◆◆

例えば「交流会」について探したい場合、「交流会」のタグを付けた記事を検索できます。
検索される頻度によって、大きさが変わります。サイズの大きなタグはよく使われているタグです。

◆タグで検索する

◆◆タグ機能の使い方◆◆

「このブログ内で同じタグを付けた記事」を検索する場合は、ブログのサイドバーの設定で
「タグクラウド」を表示させる設定にすると、サイドバーにこのブログの記事に設定されたタグが
表示されます。

◆◆タグ機能の使い方◆◆

表示された「「オススメ」の関連記事を他のブログから探す」のリンクを
クリックすると、サイト全体でそのタグを設定した記事が表示されます。

◆タグの設定方法

◆◆タグ機能の使い方◆◆

タグを設定する為には、記事投稿ページの「タグ:」枠に設定したいキーワードをタグとして
挿入して記事を投稿します。

◆◆タグ機能の使い方◆◆

タグを設定した記事は個別記事ページの下に設定したタグが表示されます。

タグの設定にはタグ一覧より選ぶことができます。

「おすすめタグ」
タグ一覧プルダウンより「おすすめタグ」を選択すると、
サイト全体のおすすめのタグが表示されます。
この中のタグを選択すると、選択したタグがタグ枠に自動で挿入されます。

「過去タグ」
タグ一覧プルダウンより「過去タグ」を選択すると、
このブログで過去に使用したタグが表示されます。
この中のタグを選択すると、選択したタグがタグ枠に自動で挿入されます。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
令和五年(2023年)お盆休みのお知らせ
【6月6日実施】無料WEBセミナー『改正電気通信事業法の対象事業者と対策実務の解説』のお知らせ
無料WEBセミナー『改正電気通信事業法の対象事業者と対策実務の解説』のお知らせ
令和五年 ゴールデンウィーク休業のお知らせ
【重要】てんこもりブログのメンテンナスについてのお知らせ
明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 年末年始休業のお知らせ(令和五年→令和六年) (2023-12-25 15:25)
 令和五年(2023年)お盆休みのお知らせ (2023-07-21 17:00)
 障害発生と復旧のご報告 (2023-06-15 11:11)
 【6月6日実施】無料WEBセミナー『改正電気通信事業法の対象事業者と対策実務の解説』のお知らせ (2023-06-02 17:00)
 無料WEBセミナー『改正電気通信事業法の対象事業者と対策実務の解説』のお知らせ (2023-05-24 17:00)
 【復旧済】障害発生と復旧のご報告 (2023-05-08 10:00)

Posted by てんこもりスタッフ at 12:10│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。