2014年04月25日

まるはり6月号の広告ができるまで

こんにちは。
前回のはりま遊び本の広告ができるまでに引き続き
制作の流れを紹介していきますピカピカ

今回から前回の記事も含め「制作のウラ側」カテゴリとして、
今後社内の制作ができるまでなどを少しずつ紹介していこうかと思いますニコニコ

まずは、テーマ決め。
発売時期的にGW直前だったので、
「GWでおでかけした内容をてんこもりブログでアップしよう!」
というテーマに決定拍手

以前撮影した私服のスタッフの写真を使うこともできますが、そこは季節感を大事に再度撮影することにクローバー
メンバーも前回と少し違います!せっかくなので見比べてみてくださいねOK

場所はテーマパークなど色々な案が出ましたが、
色合い的にも明るい雰囲気の出る、少し大きい公園に決定。
お昼時だったので、お弁当を持参していないスタッフは
撮影にも使えるということで、コンビニでサンドイッチおにぎりなどを購入し食べながらの撮影におにぎり

まるはり6月号の広告ができるまで
食べつつ撮影しつつ…

まるはり6月号の広告ができるまで

芝生とサンドイッチがすごくいい雰囲気の写真が撮れましたチョキ

まるはり6月号の広告ができるまで
食後はベンチや池など、色々な場所で撮影!カメラ

まるはり6月号の広告ができるまで
カメラを向けるとお決まりのポーズをする男性スタッフ×2笑

まるはり6月号の広告ができるまで
その後、少し移動して加古川で撮影もしましたピカピカ
菜の花がたくさん咲いていてキレイでしたメロメロ

そんなこんなで撮影が終了。撮影した写真をピックアップ。

まるはり6月号の広告ができるまで

紙に書いたイメージを基に、制作を行いますニコニコ

まるはり6月号の広告ができるまで

丸でなく四角く写真を敷き詰めたものがよいということで、
そちらの案で修正を繰り返し、完成!拍手ピカピカ

ぜひ、まるはり本誌でチェックしてみてくださいねーニコニコ

また次回の制作のウラ側更新をお楽しみにチョキ


【おまけ】
まるはり6月号の広告ができるまで
他スタッフ女子のコートを着て撮影するスタッフ。
怪しいと何度も言われてました笑


同じカテゴリー(制作のウラ側)の記事画像
「まるはり8月号」広告制作のウラ側
まるはり「はりまランチのおいしいお店」本広告制作の現場
はりま遊び本の広告ができるまで
同じカテゴリー(制作のウラ側)の記事
 「まるはり8月号」広告制作のウラ側 (2014-06-25 10:00)
 まるはり「はりまランチのおいしいお店」本広告制作の現場 (2014-05-30 17:00)
 はりま遊び本の広告ができるまで (2014-03-20 17:55)

Posted by てんこもりスタッフ at 00:00│Comments(0)制作のウラ側
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。