2023年04月25日

JR加古川駅のピアノ撤去へ

JR加古川駅のピアノ撤去へ

加古川市が、JR加古川駅構内に設置していた「ストリートピアノ」の運用を30日で休止して、撤去するというニュースです。

参考 https://www.kobe-np.co.jp/news/touban/202304/0016277557.shtml

ストリートピアノの設置は、世界各国でも設置されていますね。

Youtubeでもよく見ることがあり、感動的な演奏をしていたり、実はプロが~といったようなドッキリ映像であったり、多くの人が楽しめています。

一方で、今回のようにJR加古川駅のように、ピアノを撤去せざるをえない状況にまでなってしまうこともあるようで、ルールやマナー違反があれば仕方がないことではあるのかなと思います。

JR加古川駅だけではなく、他にも同様のことで撤去された事例があるのかどうかはわかりませんが、ルール違反やマナーを守らない人が全くいないわけではないので、これはもうどこの地域、場所だろうと起こり得ることですね。

逆に、長い期間設置していて、ルール違反やマナー違反がほとんどいない、といった場所はどういった特徴や環境があるのでしょうか。

ルールやマナーを守れる人も守れない人もいる。守れない人が多かった、あるいはマナー違反となるようなことを長時間しているとなっては、残念ですね。

今後は別の場所で期間限定の設置を検討しているとのことで、多くの人々はルールとマナーを守られていると思いますが、性善説ってなかなか通じないものなんだなとも感じたニュースです。

またどこかで設置された際は、どうか楽しいひと時を。


同じカテゴリー(なんでも発信)の記事画像
気を付けてお過ごしください
内閣サイバーセンターに不正アクセス
ジャニーズ性加害|実情わかっていない
Twitter→X へ
近畿地方 梅雨明け
Twitter コミュニティーノート機能が◎
同じカテゴリー(なんでも発信)の記事
 気を付けてお過ごしください (2023-08-10 18:00)
 内閣サイバーセンターに不正アクセス (2023-08-04 19:00)
 ジャニーズ性加害|実情わかっていない (2023-07-27 17:30)
 Twitter→X へ (2023-07-26 17:00)
 近畿地方 梅雨明け (2023-07-20 17:00)
 Twitter コミュニティーノート機能が◎ (2023-07-19 17:30)

Posted by てんこもりスタッフ at 17:00│Comments(0)なんでも発信
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。