2016年10月19日

スマホに対応させましょう

◆採用情報◆



グーグルから重要な情報が発表されましたね。

グーグルのモバイル版の検索結果は、パソコン版の順位に対し、スマートフォンの最適化をしているかどうかで、プラスとなるかどうかを加味するという順位決定方式だったのを、数ヶ月以内に分離し、さらにモバイル専用のインデックスが今後Googleの主要なインデックスにすることを決定した、というのです。

要は、
モバイル版Googleは独自の検索結果を表示する
ことになったというわけです。

スマホに対応させましょう


重要ですね。

要は、グーグルは、今までパソコン版の検索順位をベースとして、スマホ対応しているかどうかを評価して、順位の上げ下げを判断していました。

しかし、昨今のインターネット利用における状況から、
スマートフォンはもはやパソコンに代わる主要な端末
となっていることを強く認識しはじめ、
スマートフォンを使う人にとっての利便性をもっともっと高めよう
ということになったんだそうです。

さらに、
モバイル専用のインデックスが今後Googleの主要なインデックスにすることを決定
されたということも重要です。

詳細は今後いろいろと発表されるでしょう。そのうえで、結局どうすればいいのでしょうか?

保有するすべてのパソコン版サイトの全てのページを、きちんとスマホ対応(最適化)させ、スマホ版グーグルで上位表示する為のリンク対策は、きちんとスマホならスマホに、パソコンナならパソコンに、というように、二種類の対策を施す必要が見込まれます。

スマホ版は必要ありません、なんて言ってる場合じゃありません。

集客、認知、情報発信・・・しっかり対応しておかないとマズイですね。。。

乗り遅れる前に、ご相談ください。
http://www.ceals.co.jp/contact/contact.html

参考

[スタッフブログ]
てんこもり
Buzip
ポイント
制作

セキュリティに関する記事

各種お問合せ
http://www.ceals.co.jp/contact/contact.html

スマホに対応させましょう
◆採用情報◆




同じカテゴリー(制作)の記事画像
遅れてませんか?あなたのサイトのスマホ対応
豊富なサービスを改めて紹介② ~ホームページ制作・販促支援~
動画を使うことも販促
「82%」の中に入ったままでいいのか
ARを活用し、新しい広告体験を!
制作実績追加(ホームページ:1件)
同じカテゴリー(制作)の記事
 遅れてませんか?あなたのサイトのスマホ対応 (2017-05-09 17:00)
 豊富なサービスを改めて紹介② ~ホームページ制作・販促支援~ (2016-11-11 16:00)
 動画を使うことも販促 (2016-10-29 20:00)
 「82%」の中に入ったままでいいのか (2016-10-26 13:00)
 ARを活用し、新しい広告体験を! (2016-10-24 20:00)
 制作実績追加(ホームページ:1件) (2016-06-07 17:00)

Posted by てんこもりスタッフ at 13:00│Comments(0)制作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。